teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


SARS ②

 投稿者:山本メール  投稿日:2003年 5月21日(水)19時25分47秒
  このGWに北京から一時帰国してきた卒業生3人(現・高1)の連中と食事をしました。考えてみると、結構、アブナイ状況ですよね。3人の内の一人は、中国人の叔母さんの家で世話になっているのですが、その叔母さんは、北京のSARS対応の最前線病院の集中治療室勤務で、SARS患者の治療担当だそうです。八面六臂の活躍のようです。会ってから2週間経っても発症していないから、私は大丈夫なようです。
 北京は22日から日本人学校再開のようです。近所の松下の工場では感染者が出て何やら変な感じになってますが、日本以外の諸外国の企業は、対策を講じながらも、普通に仕事をしているらしいです。
 
 

SARS

 投稿者:ムラカミメール  投稿日:2003年 5月19日(月)22時31分17秒
  台北日本人学校の児童生徒は帰国したみたいですね。
日本で差別的な扱いをされないよう願います。
私がかかっている内科医はSARSを日本に入れたことを
えらく怒ってました。その先生が言うには「あの病気は治療薬がないだけでなく、抗体がつくられないからこわい」のだそうです。
 

がんばってますなあ

 投稿者:村上メール  投稿日:2003年 4月12日(土)14時55分25秒
  山本さんも東さんも、大量にあるしんどい仕事を長時間労働でしのいでいるようですね。
どうか、身体をこわさないように。まだ先が長いのだから。私はなんだか、海外派遣の3年間で燃え尽きてしまった
感じで、今は惰性で働いている気分です。自分の場合はシカゴのときの方が仕事量は多かった
し、責任も重かったので今は別にしんどいとは思いません。
河内長野では、市役所へ行くと大勢の職員がはたらいていても、5時になったらスーッといなく
なります。が、教育委員会のあるところだけは、夜遅くまで残業しているみたいです。
人事異動を見ていたら、美原町教委に坂口が行ったみたいですね。私の高校の同級生です。
登山部でキャプテンをしていて、頭もよく、温厚で面倒見のいい奴です。
彼は新任の頃、東部の学校へ勤めていてよくぶつぶつ言ってましたが、それっきりあまり会っていません。
 

15時間労働

 投稿者:あづまメール  投稿日:2003年 4月11日(金)22時40分44秒
  ぬふふふふ
遙か昔の新採時代に味わった気分を味わっている今日この頃でごじゃります。
とにかく、世界が違うというか、文化が違うというか、
次元が違うというか、
とにかく、とにかく、右も左もわからん状態で、
書類に格闘しておる毎日です。
パソコン歴20年近いので、まさかとは思っていたのですが、
今週初めから右手指の付け根とと手首が痛い。
腱鞘炎になったようです。
朝7時30分から夜11時ぐらいまで、
ひたすら自分の整理能力のなさに嘆きながら過ごしております。
今日、昼間に雨が降っていたことを帰るまで知らなかった。
そんな毎日です。
あしたも、あさってもボランティア出勤します。
トンネルの出口が見えん!!
 

山本

 投稿者:忙殺の4月part2  投稿日:2003年 4月 8日(火)21時56分56秒
   「どこまでも文句言うやつは言うのー」、ってな感じです。「ええ歳して、もうちょいと周りが見えんのか」と、言いそうになります。先日も、全体の会議の場で議長に当たり、呆れるような発言を前にして、怒りをモロに顔に出しながら職員室の議長席で仁王立ち。隣で書記をしている年輩の女性の先生から後で、「あんまり怒っている姿を人に見せたらアカンで」と、たしなめられました。大人になれない42歳です。  

忙殺の4月

 投稿者:山本メール  投稿日:2003年 4月 3日(木)21時39分7秒
  あっという間に4月になり、いろいろなことをいっぺんに要求されると、記憶が3秒で消えるような毎日です。北京から戻った昨年に比べれば、はるかに「やるべき中身」は分かっているはずなのに、昨年よりも仕事のはかどり具合は芳しくありません。やる気と「変な慣れ」のせいでしょうか。

転職した東!おそらく町だから、少ない人数でエベレストほどの仕事の山をかかえて、楽しい思いじゃなかった、ヘロヘロになりかけてないか?

村上さんや上代も突っ走ってますか?蔦さんも元気ですか?ひとしきり落ち着いたら(と言っても6月頃かな)、またみんなで集まれるといいですね。
 

欠席ですが

 投稿者:パースつた  投稿日:2003年 3月20日(木)22時09分14秒
  ゼンジーさんとムラッチョさんから電話いただきました。
ありがとうございました。彼岸で実家へ行ってるので、
欠席です。またの機会を待っております。

メールで連絡つく人には、メールを送っておきました。
2人だけですけど。

今、40度のパースが恋しいです。
 

こがんこ

 投稿者:ゼンジーメール  投稿日:2003年 3月19日(水)19時57分53秒
  京橋、コムズガーデンの「こがんこ」で予約しました。17:15~19:15の2時間、飲み放題に鍋やら何やらで4280円のコースで、8人予約しました。ただし、部屋はどこもいっぱいのようで、テーブル席になりました。  

電話します

 投稿者:ゼンジーメール  投稿日:2003年 3月18日(火)19時29分46秒
  ひょっとしたら、お気に入りからURLの消えている人や、メールアドレスが不明になっている人もいると思います。府の教職員録を頼りに電話します。  

22日にします

 投稿者:あづまメール  投稿日:2003年 3月17日(月)22時18分43秒
  ゼンジーとアルマゲドンとで相談した結果、飲み会は
22日(土)の午後5時に集合するということになりました。
集合場所は京橋駅。JRと京阪の間の広場に来てくだされ。
参加人数を確認したいので、参加しようかなという人は
東の携帯まで。090-6902-9552

 

レンタル掲示板
/10