teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何故?なぜなのですか?

 投稿者:せとしるべ  投稿日:2013年 4月 7日(日)20時39分16秒
  瀬戸内航路各社の入出航船内放送が聞けなくなり幾年月が過ぎました。大変残念で悲しい限りです。また、動画も見れなくなりました。聞く為には、見る為にはどうすれば良いのか教えて下さい。大ファンなのです。  
 

お初

 投稿者:格げー@マニア  投稿日:2011年 5月 7日(土)15時34分32秒
  http://www.nakano-ku-roomsearch.com 中野区部屋さがしナビ
http://www.edogawa-ku-tochi.com 江戸川区土地マニア
http://www.kawasakishi.jp/ ■川崎 LOVERS■
http://www.seirokakango-univ.biz コスメ日和
http://www.ohta-ku-tochi.com 大田区土地マニア
http://www.taishu-trivia.com ホームヘルパーと仲良くなる法則
http://www.nagoyashoka-univ.biz 車な世界
http://www.meguro-ku-roomsearch.com 目黒区へやさがしナビ
http://www.gasshukumenkyo-lanking.com 長距離トラック女郎のiPhone生活
http://www.hatsumo-kurabe.net ネットで無料結婚相談所
 

ブランドレプリカ(ヴィトン)專門店

 投稿者:ブランドレプリカ(ヴィトン)專門  投稿日:2009年11月11日(水)06時59分25秒
  ブランドレプリカ(ヴィトン)專門店
弊社は安価 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)
こちらより、覧になって嬉しいです。
突然、失礼しました。
↓↓↓
http://im.cx/cccc
 

(無題)

 投稿者:UniverSKY  投稿日:2008年 1月31日(木)17時19分4秒
  >せとしるべ様
確か、国際フェリーはかつて入港時に長めに1発、出航時に長めに2発鳴らしていたように思います
今日、高松発のサンオリーブシーに乗船しましたが、汽笛3発鳴らしていました
内海フェリーの入港時の2発も苦情多数の為、鳴らさなくなりました

http://ameblo.jp/univer-sky/

 

残念ですが・・・

 投稿者:せとしるべ  投稿日:2008年 1月29日(火)22時23分36秒
  >UniverSKYさま
色々と有り難うございました。良く理解出来ました。
また、新しいニュース、情報の提供を楽しみにしています。
汽笛の件ですけれど確かに”うるさい”と云われば・・・
人間勝手なもので好きな者は苦にならないけれど、そうでない方には騒音でしかないのですよね。内海フェリーの草壁港出航時の汽笛(後進3回)は法律上鳴らさなければいけないのだと聞いたようにおもいます。これは内海湾が何かの指定されている湾であるとか、例えば緊急避難場所指定?間違っていたら勝手なことを無責任に書いてすみません。ご容赦ください。
 

汽笛云々に関して

 投稿者:UniverSKY  投稿日:2008年 1月29日(火)19時30分36秒
  >せとしるべ様
今動画でUPしていない分は、残念ながらファイルがデカすぎてUP出来ないんです
「フェリーひなせ」に関しては日生発の船内放送が7分もあるので・・・
汽笛に関しては両備フェリーがたまに新岡山港発で鳴らしたりします
内海フェリーの朝7:45に約1分間鳴らしていた汽笛は苦情多数の為、取りやめに・・・
内海フェリーは草壁港出航時のみ汽笛を3発鳴らします(サンオリーブシーも同様)

http://ameblo.jp/univer-sky/

 

お願い希望します。

 投稿者:せとしるべ  投稿日:2008年 1月27日(日)22時55分2秒
  UniverSKY様へ  たのしく拝読させて頂いています。パンフが手元にあるなんてすごいファンですね。恐れ入ります。動画も拝見しました。感動します。ひとつお願いがあります  内海.国際両フェリーの出港時のアナウンス、四国の入港時のアナウンス、両備、瀬戸内観光等々の動画、是非希望致します。アッ!そうそうここ数年前から各社汽笛を鳴らさなくなりましたよね うるさいからですかね?私個人的には寂しい限りです。時報がわりにもなるのにネェ。復活は無理なのでしょうかね?残念!!それでは今日はもう遅いですから失礼します。又、よろしく。楽しみに期待していいですか?よろしく  

(無題)

 投稿者:UniverSKY  投稿日:2008年 1月27日(日)05時12分50秒
編集済
  >せとしるべ様
てことは・・・秋の遠足についてったのかな?
記憶違いすみません・・・
どっちにしろ就航日に驚いた記憶があったもんで・・・
その初代ブルーラインのパンフレットが今、手元にあったりします
2代目の内海フェリーサイトで公開されているパンフも手元にあります
初代も2代目もタイにて活躍中ですね
2代目はSeatran Ferryに居ますよね
去年7月1日に引退した「第三十一こくさい丸」亀のフェリーもSeatran Ferryに嫁に行きましたよ
自分のサイトのTOPは草壁入港時の2代目ブルーラインだったりします
掲示板もありますのでどうぞ

http://ameblo.jp/univer-sky/

 

あれれ!!のれ

 投稿者:せとしるべ  投稿日:2008年 1月26日(土)18時06分31秒
  そうなんです! 初代ブルーライン 496.69ton max14.7not 1970(S45)11/23~1987(S62)10/20 17年間就航  2代目ブルーライン 699ton(929tonのちに訂正)  max15.78not 1987(S62)10/21~2001(H13)3/20 13年5ケ月間就航 現ブルーライン 999ton max20.5not 2001(H13)~
 間違い無いと思います。初代は確かに愛知の名鉄海上観光船(株)に引き取られランプウェイを長くするなど改装し「ちたらいん」の船名で再デビューしました。2代目はタイ国で観光フェリーとして活躍しています。なつかしいですねぇ本当に。しかし現BLUEが最高!!!
 

あれれ

 投稿者:UniverSKY  投稿日:2008年 1月25日(金)06時30分54秒
編集済
  先代「ブルーライン」の就航時期ってそんな中途半端でしたっけ?
確か1987,4,1に弟の保育所のレクリエーションで親と一緒に高松へ行ったのですが、その時既に新造船(先代ブル)だった記憶があるんですが・・・
船長さんに聞いてみますね

初代「ブルーライン」は小豆島、田ノ浦沖に一時期、係留されていました
その数年後、「ちたらいん」へお嫁に行きました

http://ameblo.jp/univer-sky/

 

レンタル掲示板
/11