teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


突然ですが

 投稿者:サエキメール  投稿日:2004年 9月 9日(木)21時11分53秒
  ちょうど一息ついたような気がするので、表にならって掲示板を返信式に変更しました。
以後の書き込みは新掲示板にお願いします。
 
 

最近

 投稿者:ポポ  投稿日:2004年 9月 9日(木)08時38分46秒
  そうか、車でうちの犬と走れば危なくないですね。
最近、その車のマフラーに穴が開いたのか、走ると音が大きくなったような。
バイクもさびていたけれど、四つ輪車もさびていたのです。
でもしばらく乗っています。お金がもったいないので。
 

暑いですねえ

 投稿者:サエキメール  投稿日:2004年 9月 8日(水)22時46分24秒
  たまさん

>>その『トゥデイ』は燃費はどんなもんなんでしょうか?(^^;
>私も興味があって先日聞きました
>テツ「街乗りで40Lぐらいかな」なぁぬ!?(驚)

 カタログ43km/Lの『スペイシー125』で40くらいというたまさんにもびっくり
 ですが、『トゥデイ』の40も相当びっくりですねえ。
 オール街乗り(非渋滞)でうちの『トゥデイ』が43~44ですから、改造度のわりには
 全然落ちてないわけですか。それなら改造の価値はありそうです。
 私は知識も時間もお金も(苦笑)無いので遠慮しておきますが(^^;

 千葉県の名所案内ありがとうございます(^^
 千葉に行く時、参考させていただこうと思います。
 最近バイクを買った友人が東京の東端に住んでるので、彼とツーリングついでに
 そっちにも一度行ってみますかね。


ポポさん

>バイクで一番遠乗りしたのは秩父か、片道1時間半かけて免許取りに行った
>ときぐらいかな。ジョルノで3時間ぐらい走ったときは、お尻が痛かった。
>50ccだったからかな。

 鴻巣免許センターですかね、私も『ジョルノ』と『トゥデイ』で行きましたが
 西(東松山)回りで2時間、東(大宮)回りで1時間半かかりました。
 有明に行った時も2時間でしたから、私は50ccで3時間は未経験です(^^;

>いい風景を見に遠乗りも良いですね。うちの犬と一緒に毛をなびかせて走り、
>海辺で一緒に黄昏ているのも夢ですね。(-。-)フー。(想像しています。)

 いいですねえ、でも実際には残念ながら犬はバイクに乗せられないですよね。
 小型犬なら、しっかり蓋をした籠に入れれば乗るでしょうけど、それじゃあ
 ちょっとかわいそうですし……(^^; 
 時々子供をステップに乗せて走っているスクーターを見ますが、あれは怖いです。
 

むしあつぅ…

 投稿者:たま  投稿日:2004年 9月 8日(水)07時40分17秒
  >ポポさん
おいしい食べ物探しツーリングってイイですね
おいしいラーメン屋を制覇の旅があったら見たいな!
ポポさんはあまり遠出しないんですねー
私は時間とお金があったら、十代の後半に一度経験済みの1週間ぐらい旅がしたいですよ
その頃は車も女もなかったので、金の使い道がなくて、一番リッチな生活してたなぁ…
その頃買ったオーディオとテレビ(総額50万)を使ってますが、これが壊れたらどうしよう…
今は小遣いが月に3万円しかないのに(>_<)でも楽しくやってます
ワンちゃんを乗せるなら、オープンカーにしたほうが、、危なそうだし、、
私みたいに軽のオープンカーにすればいかがでしょうか!
 

私も燃費計ってみようかな。

 投稿者:ポポ  投稿日:2004年 9月 7日(火)17時15分43秒
  私がもしHP作るとしたら、私の近辺のおいしい食べ物屋探しツーリングレポート
もしくは、うちの犬紹介HPになるでしょう。
バイクで一番遠乗りしたのは秩父か、片道1時間半かけて免許取りに行ったときぐらいかな。ジョルノで3時間ぐらい走ったときは、お尻が痛かった。50ccだったからかな。
私の夢はシートにうちの犬を座らせて、前足をハンドルにかけさせて走ることかな。
そんなツーリングレポートなんか作りたいな。
(自転車のかごに犬入れて走ったとき、途中で飛び降りて無理だったけど。)
ただの夢ですが。
いい風景を見に遠乗りも良いですね。うちの犬と一緒に毛をなびかせて走り、
海辺で一緒に黄昏ているのも夢ですね。(-。-)フー。(想像しています。)
 

蒸し暑い夜ですねー

 投稿者:たま  投稿日:2004年 9月 7日(火)01時04分22秒
  ○サエキさん
>その『トゥデイ』は燃費はどんなもんなんでしょうか?(^^;

私も興味があって先日聞きました
テツのトゥディってさーボアアップとかしてあって、あのマフラーじゃ燃費わるいっしょ?
俺のビックスクーターw(スペ125)は40Lぐらいだけどさー(かなり自慢げ)
あのトゥディはリッターどんぐらいはしんの?
テツ「街乗りで40Lぐらいかな」なぁぬ!?(驚)
ボアアップした分、全開時のエンジン回転数が抑えられて燃費は悪化してないみたいです…チクショw

>九十九里浜なんかはどうなんでしょうか? 景色とか良かったり
>しないでしょうかね?? ここもいつか行こうと思ってるんですが(笑)。

私が子供の頃、奥菜恵に恋をして何度か泣いた映画
「打ち上げ花火上から見るか?下から見るか?」監督・岩井俊二、主演・奥菜恵
の舞台が九十九里近くの飯岡町なので何度か行きました
見所は「ちばてつや」の出身地としてあしたのジョーの銅像が下にある
タワーから見る風景は絶景です。
あと利根川の水門で魚がバシャバシャ跳ねてる風景を見ながら、
おにぎりを食って休憩するのも乙
香取神宮の早朝は人がいなくて雰囲気が恐くて階段上る気にもならなかった
あと関東の京都=佐原は風情があってイイかも

○ポポさん
>コンロッドの根元のベアリングの焼き付き
部品は安い個所ですけど、エンジンを下ろして二つに割らないと交換できない個所なんで
修理代が半端ではないところです(中古で原付買えるぐらい)
私のHPは…ツーレポもなくー写真もほとんどなくー
自己紹介とカキコがほとんど無い掲示板でなりたっていて…たまに日記で愚痴りたくなる時に利用しているだけです、ポポさんも作ってみたら?、、なにかと私にとっては難しいので人に教える事はできませんけど
ササッ((((・_・)
 

レスー。

 投稿者:サエキメール  投稿日:2004年 9月 6日(月)23時41分47秒
  ポポさん

>免許無しで、私のバイクに乗ろうとはしますが。
  私の知り合いにも、無免許でバイクに乗っていた人が居ます。その人は教習所に
  入ったら教官に「お前、乗ってただろう!?」とすぐにばれたそうです(笑)。

>もし弟が二輪免許取ったら私のバイクをあげて、私は新しいのを買いたいな。
>そんなことができるんでしょうね。兄弟同士がバイク乗りだと。
  残念ながら、うちの弟は根っからのスポーツバイク派なので出来ませんけどね。
  スクーターには全く魅力は感じないそうです。
  でも、私も最近はスポーツバイクに興味が出てきました。先述の様に弟が250ccを
  買って、それを貸してくれる様だったら私は今度は90~125ccのスポーツバイクを
  買おうかなあとも思っています。大型車は『スペイシー』でちょっと懲りたので(笑)、
  小型のホンダ『エイプ100』かカワサキ『KSR110』あたりを……。

>私は、スペイシー乗りの掲示板にヴェクスターのことを書いていいのでしょうか。
  いえいえ、別に問題ありませんよ。私だっていつかは別の車体に乗り換えるでしょうし、
  『トゥデイ』にも乗っていますし。別段ここは『スペイシー』乗りだけの掲示板という
  わけではありませんので。


たまさん

>私も放置してるHPがあるぅぅ、、、だって反応とかカキコとかないんだもん!
>つまらないんだもん!
  積極的に宣伝しないと、なかなか人は来てくれませんよね。
  幸い、うちのページは扱っている車体のレア度の高さゆえか
  宣伝しなくても皆さんに来ていただいておりますが(^^;

>>房総のど真ん中ですか、遠そうですね。千葉は広いですからねえ。
>広いけどなにも無いw特に温泉がないのは旅する心を失せさせますね
  九十九里浜なんかはどうなんでしょうか? 景色とか良かったり
  しないでしょうかね?? ここもいつか行こうと思ってるんですが(笑)。

>霞ヶ浦は結構うちから近いんですよ、近せいか興味が無くて素通りして
>しまいますけど考えたら、れっきとしたスポットなんですねー
  ツーリングマップルで見る限り、周辺に見所もいくつかあるようですね。
  個人的には、山と丘ばかりの地域に住んでいるので土地の平坦な地域の
  景観というものにも興味があったりします。

>そういえばサエキさんてトゥディもお持ちですね?
>僕の知り合いにいるんですよ、社外の内燃機パーツをほとんどつけていて、
>一緒に同じ場所へ行く時でも、私のスペイシーにフツーについて来れる後輩が。
  一応持っていますが、現状はほとんど弟の通勤用になっております(苦笑)。
  『スペイシー125』に付いて来るとは、最早『トゥデイ』ではないですね(笑)。
  私は速度より燃費重視で、燃費の悪化が怖いので機関の改造に手を出す予定は
  無いのですが、その『トゥデイ』は燃費はどんなもんなんでしょうか?(^^;
 

たまさんもHP持っているんですか。

 投稿者:ポポ  投稿日:2004年 9月 6日(月)20時42分50秒
  私は、スペイシー乗りの掲示板にヴェクスターのことを書いていいのでしょうか。
同じ原付二種だから、あまり気にしていませんでしたが。
ヴェク150のHPがありましたが、4年前のツーリングレポートがNewになっていました。
「バルブクリアランスについては
ほとんど問題ありませんでした、エンジン内部に問題があるようですコンロッドの根元のベアリングが逝って焼き付いているのでは
・・・・・?」など書かれていましたが、私には何の事だかさっぱりわかりません。
そんなことだから、バイク屋さんが私のことをバカにしているのでしょう。
私に知識が無いのでしかたない事ですが。
たまさんのHPにはカプチーノのこととか書いてあるのかな。
いろんなバイク乗っていたから、バイクのことかな。
 

プロケアでモヒカン植えるヤツはいるわけない

 投稿者:たま  投稿日:2004年 9月 4日(土)17時48分19秒
  >色々なサイトを見ていても、時々更新が永久停止されているところがありますね。
私も放置してるHPがあるぅぅ、、、だって反応とかカキコとかないんだもん!つまらないんだもん!
>房総のど真ん中ですか、遠そうですね。千葉は広いですからねえ。
広いけどなにも無いw特に温泉がないのは旅する心を失せさせますね
霞ヶ浦は結構うちから近いんですよ、近せいか興味が無くて素通りしてしまいますけど
考えたら、れっきとしたスポットなんですねー…いってみよーやってみよー(パペピプポッケ)


そういえばサエキさんてトゥディもお持ちですね?
僕の知り合いにいるんですよ、社外の内燃機パーツをほとんどつけていて、
一緒に同じ場所へ行く時でも、私のスペイシーにフツーについて来れる後輩が。
HP開けってっ言ってるんだけど、本人その気なしみたいです。
せっかく、もう1台買える以上にお金かけてるのにさ、、自慢すればいいのにw
 

いいですね。

 投稿者:ポポ  投稿日:2004年 9月 4日(土)10時52分30秒
  弟さんもバイク乗りだと便利ですね。
私も弟に勧めていますが、余裕無いそうです。
免許無しで、私のバイクに乗ろうとはしますが。
私は乗せませんが。
もし弟が二輪免許取ったら私のバイクをあげて、私は新しいのを買いたいな。
そんなことができるんでしょうね。
兄弟同士がバイク乗りだと。
でも、うちの弟は髪が崩れるから、ヘルメット無しで乗らせてとか言っているので、
貸したりはしません。私のヴェクスターが無事に帰ってくるまで、
はらはらしますから。運転も危ないと思うので。
そんな弟を持つと苦労します。
まあ、弟が二輪免許を取る余裕が無くて良かったのかも。
 

レンタル掲示板
/6