teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寒!

 投稿者:たまも  投稿日:2017年 1月25日(水)07時12分14秒
  いつのまにか年も明けてました。
本年もよろしくお願いいたします。

◆MIDさん
>艦これを表紙にしないのはNewTypeの存在意義の否定だと思うんですよねぇ
Newtypeらしい表紙というとFSSやガンダムのメカが表紙をガンガン飾っていてほしい
というのが個人的な希望だったりしますw
まぁ、角川的にはそんなもの最早望んでいないんでしょうけど。
>今月号
前立腺リスクという記事がアニメ記事と一緒に載っているのを見て、あぁもうそういう
ことも考えていかなくちゃなぁと思い知らされました。
そろそろ保険内容とか見直さなくちゃなぁ・・・。
皆様も健康に気を付けていきまっしょー。
 
 

良いお年を!

 投稿者:たまも  投稿日:2016年12月 8日(木)21時23分8秒
  確かに最近めっきり寒くなりましたね!
怪我だけでなく、インフルやノロ流行ってますので皆様きをつけましょー!

◆MID様
お母様災難でしたね。お大事になさってくださいませ。
流石G社長さん、才能のある人と友人になるスキルハンパないっすねw
海洋の件は、その後谷さんのキット出してたりWF2002のこと考えるとどうなんでしょうね。
最近結構模型業界の方と会う機会ありますが、その辺は今でも真相は闇の中です。
>売り子
コミケですか?
 

冬は骨折にご注意

 投稿者:MiD  投稿日:2016年12月 4日(日)19時08分47秒
編集済
  数年前、急に寒くなった文化の日に手首の骨を折った馬鹿や、足を骨折した方に続き?
母も足首の骨を2本折りました。
グロイ金具で固定することになるそうで、想像するだけでイタイです。
皆様もご注意を。
◆ありがとうございます。
既に杖なしで歩き回っていて、無理するなとなだめるのが大変です....

某裁判騒ぎで思い出しましたがG社のハンドル名Yamaqaさん、センセの親友でゲーム仲間です。
ゼネプロからグッズ販売されていたのはその関係かと。
◆友達作るスキルはセンセも凄いです。

今思うと海洋堂から版権引き上げた原因ってT社のハンドル名Dさんかな?
◆おもちゃ作りたがっていたっぽい。

私の記憶はハッシュタグ検索可能ですが、ワード指定されない限り
ネタを思い出すとかないのであしからず。

もう休載すると雑誌ごと永遠に休載になるので、センセが友達の漫画家の売り子をするとか無いはず。
優雅な年末を~~。
◆以前話題になっていた井上社長のコラムかなにかのネタの詳細が(ry

------------------------------------------------------------------------------------------------
積極的に調べなくてもなんだかんだで見つけちゃいます。
http://gigazine.net/news/20161231-newtype-animage-cover-2016/
艦これを表紙にしないのはNewTypeの存在意義の否定だと思うんですよねぇ

FF15はすぐ終わるし〇〇ゲーなので連載には響かないです、ラッキー!?

ミクロマンの乗り物がパペットファイターの原点だと思うんですよね。
今月号はFSSに影響与えたあれやこれや満載です。
http://www.crete.co.jp/s40otoko/
 

おおう

 投稿者:たまも  投稿日:2016年11月 1日(火)06時11分0秒
  書きこみなくて寂しいなとか言っておきながら、全然気が付いておらず
申し訳ありません(汗

積みプラ、毎日着替えのためにクローゼットあけると上の棚に鎮座して
いるから把握できているだけですよw
 

ひさしぶりにこちらで

 投稿者:BLACK  投稿日:2016年10月10日(月)09時38分27秒
  昨日はありがとうございました。東京駅にはゴジラいなくてちょっと残念。
たまさんが、積みプラの数を把握してたのには驚いた、すげー。コレクターというのはこうしたものか。
 

ありがとうございます^^

 投稿者:たまも  投稿日:2016年 8月27日(土)10時12分11秒
  ニュータイプ関係はこちらのサイト、非常に充実されていらっしゃいますので
いつも拝見させて頂いてます^^

お互い補完しあって、いつか完璧なデーターベースとなるよう頑張りますよ!
 

ニュータイプ別冊付録

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2016年 8月24日(水)22時06分20秒
   ニュータイプ別冊付録の内容が、下記アドレスで見ることができますよ。

https://web.archive.org/web/20070327015431/http://www2.synapse.ne.jp/ziph/collection/kadokawa/huroku.htm#86.9

 

おおお

 投稿者:たまも  投稿日:2016年 8月 9日(火)20時42分27秒
  ◆MID様
貴重な当時のお話、ありがとうございますー!
EX#2の和装静イラストはずっとどこかの書籍に載ってないか探してますがなかなか出てこないですね。いつか見てみたいものです。
イベント自体どうもはっきりしないことが多いので、今度当時の事を詳しく知っている人に聞いてみます!
 

整理してみましたが

 投稿者:MiD  投稿日:2016年 8月 7日(日)01時36分2秒
  ボークスや海洋堂の色紙を撮った際のネガは無かったです。
海洋堂の方はアングル違いで何枚かありますが、ボークスの方はネガどころか1枚しか残ってないかも。
入用な方には適当にごにょごにょ願います。

MAMORU NAGANO EXHIBITION#2(だったと思っている)の張り紙の和風静は割とぽっちゃり系で
正式デザイン画のコメントに「初期はぽっちゃりだったけれど」、とそれっぽい事があったはずです。

小田氏のLEDを見ながらバビロンズを書いた際の書き順とか「早く続きを書け」とか小声でヤジが飛んでいた事などの
細かいことはすごく覚えているのですが、逆に本当に#2での出来事だったのかとかいう事は不確かですのであしからず....
あと覚えているのは背後に(今思うと)良悦さんがいてペンを渡したりしていたとか、
センセの周りを回るように人の流れがあって、何度も出たり入ったりしながらバビロンズを書き進める様を眺めたとか
連載再開前だったのでファンとの交流も無く、機嫌も悪く、スタッフにボソボソ話しかけるだけで、あっさり帰ったとか、かな。

疑問なのはそんな情況が予想されるのに、本当にセンセが来ると告知したのか、
とはいえ、しなければ私も知り得なかった、と矛盾が残るところです。

物が残っていたのでMAMORU NAGANO EXHIBITION#2でどんな買い物をしたかも覚えています。
学生寮にいたので通販でMAMORU NAGANO AROUND the WORLD -IN PHILIPPINES-を買ったときの白い目とかも...

MAMORU NAGANO EXHIBITION#3の同人誌の展示で、
YESのClose to the edge(の栄枯盛衰)が紹介されていたことは覚えています。

長くなりましたが、要は大枠の所で記憶違いがある可能性が有りますってことで。
 

メール

 投稿者:たまも  投稿日:2016年 4月12日(火)06時36分54秒
  先日お送りしてみました。ご確認お願いいたします。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 

レンタル掲示板
/132